初めてのお客様へ

  • "匠の箱"とは、何ですか?
    A. 匠の箱は、生産者が誠実につくり上げた逸品を選りすぐって販売する会員制ホームページです。そのような生産者のこだわりの詰まった素晴らしい商品を紹介・販売することで、生産者のもの作りへの思いと皆様の心豊かな生活の架け橋になれたらと願っています。
    ※ 本事業のシステム構築には経済産業省「平成15年度ブロードバンドコンテンツのブレークスルー技術等開発支援事業」の補助を受けました。(財団法人デジタルコンテンツ協会実施)
  • なぜドメイン名が www.1no1.jp なのですか?
    A.最初の"1"は、オンリーワン(唯一)の存在である生産者の方々、それから同じくオンリーワン(唯一)であるお客様を表しています。そして、2つめの"1"には、逸品・一途といったモノにまつわる意味が込められています。つまり、生産者の方にとっても、お客様にとっても、一途なまでの"こだわり"がぎっしり詰まった逸品を取り揃えている市場。それがwww.1no1.jp「匠の箱」です。
  • 匠の箱は誰が運営しているのですか?
    A. PICNIC有限会社(http://www.picnicnet.com)が運営しています。
  • 何を販売しているのですか?
    A. 匠の箱が「これは素晴らしい」「すごく美味しい」「使って嬉しくなる」と認めた逸品を販売しています。食べ物から工芸品まで、ジャンルにとらわれず扱っています。
  • 商品はどのような基準で選ばれているのでしょうか?
    A. 匠の箱は、大量生産・大量消費のライフスタイルを見直すところからスタートしました。使い捨てられてしまうものよりも、多少値段は高くても、いつまでも愛着を持って永く使えるものや、信頼できる食べ物を匠の箱では選んでいきたいと考えております。
  • どうしたら商品を買えるのですか?
    A. 匠の箱は、インターネット上にしかないお店です。ですので、「ご注文からお届けまで」をお読みいただきインターネット上で商品をお買い求めください。
匠の箱会員メリットと入退会等について

  • 匠の箱会員とは何ですか?
    A.匠の箱会員とは、メールアドレスやお名前などを登録していただくことで匠の箱のサービスを無料でご利用できる会員サービスのことです。会員登録をすることで、匠の箱でのオンラインショッピングはもちろんのこと、マイページの付与、プレゼント応募など様々なコンテンツをお楽しみいただくことが可能となります。
  • 個人情報を登録することに不安があるのですが。
    A. 会員登録の際に入力されたお客様の個人情報等のやり取りに関してもSSLという技術により暗号化され、保護されます。SSLとはSecure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、お客様のブラウザから送信された情報や、該当ページから返信された情報を暗号化する技術で、暗号化された秘匿性の高い通信を提供します。
    ご登録いただいた個人情報は匠の箱の運営と関わりのない別業者へ提供したり、漏洩したりすることの決して無いようにプライバシーポリシーを設定しています。(※プライバシーポリシーはこちらから)
  • 入会金・年会費はいくらですか?
    A.入会金・年会費はいただいておりません。
  • 会員にならないと匠の箱は利用できないのですか?
    A.一部ホームページの閲覧等はできますが、商品購入・マイページ等の機能を利用することができません。また、不正防止、管理上の面からすべてのご利用者様に会員登録をお願いしています。会員登録は無料ですので、安心して登録して下さい。
  • マイページとは何ですか?
    A.マイページとは匠の箱に会員登録した方、すべてに付与される個人ページのことです。
    マイページでは、
     ・あなたの登録情報管理・変更
     ・購入した商品の発送状況の確認
     ・商品の購入履歴とその評価
     ・お気に入り商品のブックマーク
     ・お気に入り生産者のブックマーク
    など、あなたの購買活動をサポートする機能を提供しております。
  • 購入履歴とは何ですか?
    A.お客様が過去に匠の箱で注文・購入した商品の一覧をご覧になることができます。過去に購入した商品を再購入する場合に、商品群の中からお目当ての商品を探す手間を簡便化することができ、また、購入履歴から商品評価を行なうこともできます。
    ※購入履歴には、ご注文確定メールをお送りする前の注文情報も含まれています。弊社よりお客様へご注文確定メールをお送りしたタイミングで、生産者へ発注確定となります。ご注意ください 。
  • 購入商品評価とは何ですか?
    A.お客様が購入した商品を評価できるサービスです。商品評価は5段階で行うことができ、その評価は各商品紹介ページの評価欄に反映されます。ひょっとしたら、あなたの手からブームを巻き起こす商品が生まれるかもしれません。
  • お気に入り生産者とは何ですか?
    A.お気に入り生産者とは、お客様が気に入った生産者をマイページに表示させるサービスです。気に入った生産者を探す手間を簡便化することができるとともに、新商品などの情報もすぐにこちらから得ることが出来ます。生産者とのふれあいを通して匠の箱をより楽しんでいただけたらと願っています。
  • 会員登録の方法を教えて下さい。
    A.ページ右上部分にある「新規会員登録」ボタンを押して下さい。会員登録画面に進みますので、画面の案内に従い必要事項を入力の上、会員登録を完了して下さい。必要事項に入力ミス、入力漏れがあった場合は、エラー画面を表示して入力に不備のある項目をお知らせしますので、前の画面に戻っていただき入力をやり直して下さい。
  • ユーザーID・パスワードを登録することができないのですが。
    A.ユーザーID・パスワードともに半角英数字のみで3文字以上8文字以内の入力をお願い致します。半角英数字でご入力されているか、字数に過不足がないかをご確認下さい。また、英数字以外の記号文字は、「_(アンダーバー)」のみユーザーID・パスワードとしてご利用することができます。「-(ハイフン)」や「!」などはご利用できません。
  • ユーザーID・パスワードを忘れてしまったのですが。
    A.ログイン画面よりユーザーIDやパスワードの再発行手続きが出来ます。
  • 登録情報の変更をしたいのですが。
    A.ログインをしていただき、マイページから「個人情報変更」へとお進み下さい。
  • 退会したいのですが。
    A.ログインをしていただき、マイページから「退会手続き」へとお進み下さい。
ログイン・ログアウトに関して

  • ログインの方法を教えて下さい。
    A.ページ右上部分の「ログイン」ボタンをクリックしていただき、ログイン画面においてユーザーIDとパスワードを入力することでログインすることができます。ログイン状態となることで、オンラインショッピング・マイページ・プレゼント応募などの各種サービスを利用することが可能となります。
  • ログアウトの方法を教えて下さい。
    A.ページ右上のログアウトボタンをクリックするか、ブラウザを閉じる、またはパソコンの電源を切っていただくことでログアウトできます。パソコンを複数人で共用している場合やパソコンを他人に貸す場合などには、一度ログアウトされることをおすすめします。
  • ログインしようとするとエラーが出てしまうのですが。
    A.文字入力モード(ログインに必要なユーザーIDとパスワードは半角英数字での入力です)とユーザーID・パスワード情報をご確認いただいた上で、もう一度ログインを行なってみて下さい。
  • ユーザーID・パスワードを忘れてしまったのですが。
    A.ログイン画面よりユーザーIDやパスワードの再発行手続きが出来ます。
  • 上記いずれの方法を試みても、ログイン出来ないのですが。
    <お問合せ必要事項>
     ・ユーザーID(お分かりになる方のみ)
     ・氏名
     ・登録したメールアドレス
     ・郵便番号
     ・住所
支払い方法に関して

  • どのような支払方法があるのですか?
    >A.クレジットカード・コンビニ決済・代引きをご用意させていただいております。詳しい決済の手順は以下をご確認ください。

    <クレジットカード>
    画面の案内に従い、クレジットカード情報を入力することで(※クレジットカード番号はSSLという技術で暗号化され保護されます)ウェブサイト上で商品購入を完了できます。各信販会社のクレジットカードをご利用できます。 (※詳しくはこちらをご覧ください。)

    <コンビニ決済>
    画面の案内に従い、コンビニ決済のための払込票(※PDFファイルです)をプリントアウトするか、ローソン等のコンビニ店頭端末用の「払込番号」の控えを持参し、コンビニエンスストアで代金支払いをすることで完了します。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ampmなど提携16社の各コンビニエンスストアでのお支払いが可能です。

    <代金引換>
    画面の案内に従い、ウェブサイト上で必要事項(※発送に必要な個人情報)を入力し、商品購入を完了して下さい。代金は商品が配送された際に、お支払い下さい。 (※詳しい支払い方法はこちらから)
  • どこのクレジットカードが使えますか?
    各信販会社のクレジットカードをご利用できます。
    (※詳しくはこちらをご覧ください。)
  • クレジットカードの決済手数料はかかりますか?
    A. 決済手数料は不要です。
  • クレジットカードを入力するとエラーが出て、お買い物ができないのですが?
    A. カード番号や有効期限をご確認いただいた上で、もう一度ご入力してみてください。それでもエラーが出る場合は、ご加入のクレジットカード会社にお問合せください。
  • 分割払いはできますか?
    A. 申し訳ありません。1回払いのみとさせて頂いております。ただしカード会社独自で設定している支払い方法事後変更サービスでの分割払い対応は可能な場合がありますので、詳しくはご契約のクレジットカード会社にお問合せください。
  • クレジットカード情報をインターネットで送信しても外部に漏れませんか?
    A. 匠の箱では、重要なクレジットカード決済のページは決済代行会社のPAYPALに委託しております。そのPAYPAL社のサーバーとクレジットカード各社とはセキュリティの高い方法で決済処理を行っておりますので、カード情報が第三者に盗み見られることはございません。
    また、それでも不安な場合は、コンビニ決済または代金引換での購入方法もご用意しておりますので、そちらをご利用ください。
  • 匠の箱は消費税をとらないの?
    A. いいえ、きちんと頂いております。

ご注文からお届けまで

  • 買い物の流れがよく分からないのですが。
    A.下記のステップで商品を購入することができます。実際にお店で買い物をする気分で、ステップを進んでいただければ問題ありません。ご安心下さい。

    <買い物カゴ>
    1.気に入った商品を見つけたら、各商品紹介ページに設置された「カゴに入れる」ボタンを押して商品を買い物カゴに入れて下さい。
    2.ページ右上に設置された「カゴの中身を見る」ボタンをクリックしてください。
    3.買い物カゴの中身が表示されます。そこで、もし買い物カゴの中に、購入を取りやめた商品が含まれている場合は、商品ごとに設置された「削除」ボタンで商品を削除し、買い物カゴの中身を購入予定の商品だけにしてください。
    4.購入予定商品の確定後、「お買い物をする」ボタンをクリックして「STEP1:注文設定画面」に進んでください。
    ※非ログイン状態の方は、買い物カゴページ内にログイン用入力欄が表示されますので、ログインしていただければ自動的に「STEP1:注文設定画面」に進みます。
    ※新規会員登録がお済みで無い方と、住所・連絡先などの個人情報を未登録の簡易会員の方は、この段階で会員登録の画面に進みますので会員登録をして下さい。登録完了後は自動的に「STEP1:注文設定画面」に進みます。

    <STEP1:注文設定画面>
    5.注文設定画面が表示されます。商品個数・お届け先・使用ポイント数・決済手段などを設定後、「計算する」ボタンをクリックして「STEP2:注文お見積もり画面」へ進んでください。

    <STEP2:注文お見積もり画面>
    6.注文設定画面で設定した商品・送料・代引き手数料・ポイント利用などを含んだ最終支払い総額が表示されます。注文内容、および商品金額や各種金額を確認後「確認する」ボタンをクリックして「STEP3:注文確認画面」へ進んでください。

    <STEP3:注文確認画面>

    7.注文確認画面が表示されます。そのままの内容でよろしければ、「注文する」ボタンをクリックしてください。
    ※このSTEP3:注文確認画面からSTEP2:注文お見積もり画面に戻ることは出来ません。この段階で注文内容を変更するには、大変申し訳ありませんが、初めから購入手続きを行っていただく必要があります。

    <注文完了>
    8.注文完了のタイミングは決済方法により異なりますので、以下をご確認ください。

    ・クレジットカード決済:決済代行会社の株式会社デジタルチェックのサイトでクレジットカード情報をご入力いただき注文完了となります。

    ・コンビニ決済:決済代行会社の株式会社デジタルチェックのサイトで表示されるコンビニ払込票のプリントアウト、または画面に表示されるコンビニ店頭端末用の「払込番号」を提携コンビニに持参して振込みをいただくことにより注文完了となります。

    ・代金引換:「STEP3:注文確認画面」で「注文する」ボタンをクリックした時点で注文完了となります。商品代金はお届けの際、配達員にお支払いいただきます。
    <注文確定メール>
    9.どの決済方法の購入でも、上記注文完了日の翌営業日17:00までに、注文確定メールをお届けいたします。注文確定メール到着後はマイページにて商品の発送情報等が確認できますので、詳しくはそちらでご確認ください。
    また、ご注文確定メールが翌営業日17:00までに届かない場合は info@1no1.jp にお問合せください。
  • 会社など会員登録した住所以外を送付先に設定することが多いので、入力が面倒なのですが。
    A.「STEP1:注文設定画面」において、過去に登録した「新しいお届け先」は自動的に送付先のプルダウンメニューに最大5箇所保管されます。6箇所以上登録した場合は、使用日の古い順に削除されますが、会員登録で設定している住所は上書きされることはありません。
  • 複数の商品を複数箇所に送りたいのですが。
    A.複数の商品を購入する際、たとえ生産者が異なる商品でも、一度の購入作業で同時に購入することが出来ます。ただし、送付先に関しては複数の送付先を指定することが出来ませんので、もし商品を複数箇所にお送りする場合は、送付先の数だけ購入作業をしていただく形になります。
  • 一回の購入で複数の生産者から商品を買った場合の郵送料はどうなりますか?
    A.生産者の数だけ送料がかかります。つまり、1回のお買い物で二人の生産者からお買い上げいただいた場合は、例えば900円×2=1,800円の送料がかかります。(商品+梱包材が2kg以下の場合)
  • ラッピングなどはしてもらえるのですか?
    A.申し訳ありません。ラッピングサービスは致しておりません。
  • 御中元・御歳暮として商品をお送りしたいのですが。
    A.「STEP1:注文設定画面」において「のし」の設定をプルダウンメニューから「御中元」「御歳暮」とすることができます。是非ご活用ください。
  • 注文内容の確認をしたいのですが。
    A.マイページの購入履歴では、その時点までの商品購入履歴がご確認いただけます。また、購入商品の発送情報もこちらでご確認いただけます。
  • 注文内容の変更をしたいのですが。
    A.原則として、注文確定後の商品変更やキャンセルは出来ません。到着後の返品、または交換という方法で対応していただきます。詳しくは次項の「商品返品・交換について:注文した商品を返品・交換したいのですが」をご確認ください。
  • 配送方法について教えて下さい。
    A. ヤマト運輸の宅急便、または生産者により特定配送業者で商品を配送させていただいております。
  • 送料はいくらかかるのでしょうか?
    A. 送料は配送業者により全国一律で下記の通りとなっております。
     
    特定配送業者
    ヤマト
    商品+梱包財の重量が2kg未満の場合
    800円
    900円
    商品+梱包財の重量が2kg以上の場合
    1,000円
    1,100円

    商品が「ヤマト」配送か「特定配送業者」配送かは商品詳細ページの送料欄に表示されます。
    (※代引き手数料、チルド手数料はこちらをご覧ください。)
  • "匠の箱"はどこでも届けてもらえるのですか?
    A. 郵便局またはヤマト運輸を通しての配送となりますので、日本全国に配送することが可能です。
  • 配送日は選べるのですか?
    A. メールにてお問合せください。

    (※詳しくはこちらをご覧ください。)
  • 配送時間の指定は出来ますか?
    A. メールにてお問合せください。

    (※詳しくはこちらをご覧ください。)
  • 不在の場合はどうなるのですか?
    A. 不在の場合、「ご不在連絡票」をポストに投函させていただき、商品は郵便局またはヤマト運輸でお預かりさせていただきます。
    不在連絡票に記載してある連絡先にお電話いただき、お受け取りの手続きをしてください。時間を変えての再配送・郵便局(またはヤマト運輸営業所)へ取りにいくなどの方法があります。
  • 届いたものが壊れていたなどのトラブルがあった場合の保証はどうなっているのですか?
    A. 商品のお届けには万全を期しておりますが、万一不良品や破損した商品が届いたとき、ご注文いただいた商品と違っていたときには責任を持って、良品・ご注文品への交換もしくはご返金させていただきます。
    その場合は商品到着後7日以内に、以下の「問合せ必要事項」を記入した電子メールにて匠の箱へご連絡頂きますようお願いいたします。ただし、民法第570条等の法令に基づき、同期間を過ぎても対応いたします。(できるだけ、7日間以内にご連絡ください)
    当該商品の調達が不可能な場合は、同等の商品との交換又は返金で対応させていただきます。
    返品の方法、時期等につきましては、匠の箱から折り返しお送りする電子メール中の指示に従ってください。

    電子メールアドレス: support@1no1.jp

    <問合せ必要事項>
     ・ご購入日
     ・ご購入ID (※納品書の右上に記述されています。)
     ・氏名
     ・メールアドレス
     ・購入商品名
     ・商品ID (※納品書の商品名横に記述されています。)
     ・商品状態 (※不備に思われた点)
     ・本件に関して連絡可能な電話番号
商品返品・交換・修理等について

  • 注文確定後に注文内容の変更をしたいのですが。
    A.原則として、注文確定後の商品変更やキャンセルは出来ません。到着後の返品、または交換という方法で対応していただきます。詳しくは次項の「注文した商品を返品・交換したいのですが」をご確認ください。
  • 注文した商品を返品・交換したいのですが。
    A.もし、届いた商品がお客様の意にそぐわなかった場合は商品を返品することができます。その場合は商品到着後7日以内に、以下の「問合せ必要事項」を記入し返品・交換事由を添えて電子メールにてご連絡ください。おりかえし、返送方法、返送先、また、返金の方法についてご案内させていただきます。
    ただし、以下の「返品・交換不可の商品等」に規定する商品の返品・交換は出来ませんので、ご了承ください。
    また、匠の箱に責任がある場合以外は、送料や購入に掛かった手数料などを返金することは出来ません。
    さらに、返品商品購入により獲得したポイントを別の買い物で既に使用してしまった場合には、実費請求をさせていただくことがございます。
    電子メールアドレス: support@1no1.jp

    <問合せ必要事項>
     ・ご購入日
     ・ご購入ID (※納品書の右上に記述されています。)
     ・氏名
     ・メールアドレス
     ・購入商品名
     ・商品ID (※納品書の商品名横に記述されています。)
     ・返品や交換の理由
     ・本件に関して連絡可能な電話番号
    <返品・交換不可の商品等>
     ・食品及び飲料類
     ・お客様の責任で、汚れ・破損が生じた商品
     ・お客様のネーム入りなどの特注品や加工品
     ・一度ご使用になった商品
     ・一度ご着用になられた肌着・アンダーウェア類
     ・音楽・映像・ゲームソフト、書籍などのビニールパッケージを
       開封した場合
     ・商品到着後8日以上経過した商品
     ・その他、弊社にて不適当と判断した場合
  • 故障・破損した商品、またはオーダーと異なる商品が届いたのですが。
    A. 商品のお届けには万全を期しておりますが、万一不良品や破損した商品が届いたとき、ご注文いただいた商品と違っていたときには責任を持って、良品・ご注文品への交換もしくはご返金させていただきます。
    その場合は商品到着後7日以内に、以下の「問合せ必要事項」を記入した電子メールにて匠の箱へご連絡頂きますようお願いいたします。ただし、民法第570条等の法令に基づき、同期間を過ぎても対応いたします。(できるだけ、7日間以内にご連絡ください)
    当該商品の調達が不可能な場合は、同等の商品との交換又は返金で対応させていただきます。
    返品の方法、時期等につきましては、匠の箱から折り返しお送りする電子メール中の指示に従ってください。

    電子メールアドレス: support@1no1.jp

    <問合せ必要事項>
     ・ご購入日
     ・ご購入ID (※納品書の右上に記述されています。)
     ・氏名
     ・メールアドレス
     ・購入商品名
     ・商品ID (※納品書の商品名横に記述されています。)
     ・商品状態 (※不備に思われた点)
     ・本件に関して連絡可能な電話番号
  • 購入した商品の修理やメンテナンスをしたいのですが。
    A. 修理対応可能な商品、刃物等メンテナンスをお受けしている商品は有料にて修理・メンテナンス対応させていただきます。
    商品名と修理・メンテナンス必要状況を添え support@1no1.jp まで ご連絡ください。修理・メンテナンス費用を見積もらせて頂き、ご連絡いたします。
    また、修理・メンテナンス実施の際は、往復の送料もご負担いただきます。ご了承ください。
  • その他、購入した商品についての質問についてはどうすればいいの?
    A. その他、購入商品に関するお問合せは、support@1no1.jp までメールにてお問い合わせ下さい。
ポイントについて

  • ポイントとは、何ですか?
    A.匠の箱会員の皆様へ匠の箱の各サービスをご利用いただくことにより付与されるボーナスのことです。1ポイントは1円となります。商品購入時の割り引き、プレゼント応募などに使用することができます。なお、ポイントはログイン時、商品購入時(商品により付与ポイントの割合は異なります)、生産者を推薦し採択された時に付与されます。
    ログイン時:1ポイント/日
    商品購入時:商品価格の1%以上
    生産者推薦:1000ポイント以上
  • ポイントは、どこで使えるのですか?
    A.商品購入時の割り引きに使用することができます。
  • ポイントの使い方を教えて下さい。
    A.商品購入時に商品購入の「STEP1:注文設定画面」で使用ポイントを設定することができます。
  • 自分のポイント数を確認することはできますか?
    A.ログインをしていただくと、マイページにポイント数が表示されています。
  • ポイントに有効期限はありますか?
    A.ありません。特に匠の箱よりポイントサービスの休止等の案内がない限り、匠の箱会員である限り半永久的に残ります。
  • 商品のキャンセルをした場合、使ったポイントは戻ってくるのですか?
    A.申し訳ありませんが、キャンセルされた場合のポイントの再付与は行なっておりません。ご了承ください。
  • 商品を購入したのに、ポイントがついてこなかったのですが。
    A.ポイントの加算は、商品注文後、弊社より送られる「注文確定メール」が送られるタイミングとなります。
    また、ログインに対して付与されるログインポイント(1ポイント/日)はポイント管理プログラムにて一括集計後、1日1回まとめて行われます。
  • 商品をキャンセルし、その間に付与されたポイントを使った場合はどうなりますか?
    A.登録会員が既に当該ポイントを使用していた場合、登録会員は、同ポイント数に相当する金銭を匠の箱に対してお支払いいただくことになりますので、購入直後のポイントの利用に関してはご注意ください。
    またその際の振込み手数料などは全て購入者様のご負担になります 。
プレゼントについて

  • プレゼントとは、何ですか?
    A.日頃のご愛顧への感謝として、匠の箱からお客様への贈り物です。会員登録いただいた方は全員応募することが可能です。
  • プレゼントの応募は何回できるのですか?
    A.プレゼント応募は1回のみ有効で、複数回申し込みは出来ません。
  • プレゼントの結果発表は、どのようにおこなわれるのですか?
    A.当選された方には、メールにて当選の旨をご報告させていただきます。サイト上での発表はありません。
  • 何回送っても当たらないのですが・・・
    A.申し訳ありません。プレゼントの抽選は厳正に行っております。懲りずにチャレンジをしていただけたらと思います。
キャンペーンについて

  • どんなキャンペーンがあるのですか?
    A.ポイント2倍、3倍、5倍、7倍、10倍の5種類のポイントキャンペーンに加え、送料無料キャンペーンなどをご用意しております。キャンペーンは、通常よりお安く商品をご購入できる大変お得なチャンスとなっております。
  • 以前に購入した商品がよりお買得になり、キャンペーンにでていたのですが。
    A.申し訳ありません。差額の返金などは承ることはできません。ご了承ください。
生産者推薦について

  • 生産者推薦とは、何ですか?
    A.お客様の周りの優れた生産者の方を匠の箱に知らせていただく仕組みのことです。自薦他薦問いません。なお、生産者推薦は、ログイン状態でのみ利用可能となるサービスです。
  • 生産者推薦は、どこでできるのですか?
    A.ページ下部の「生産者推薦」の文字を押していただくことで、生産者推薦画面へと進むことができます。皆様からの情報提供をお待ちしております。
  • 生産者推薦をすると、何かメリットはあるのですか?
    A.めでたく匠の箱にて推薦商品が取り扱われることになりますと、推薦者の方には1000ポイント以上を進呈致します。
    ※進呈ポイント数は、匠の箱商品選定委員・取材スタッフの独断と偏見で決めさせていただきます。
システムトラブルについて

  • 買い物かごに商品が入らないのですが?
    A. お使いのブラウザのバージョンおよび「Cookie」の設定をご確認ください。Cookieの設定が無効である場合、またはCookieの設定を使用出来ないブラウザでは、申し訳ございませんが買い物かごをご利用になれません。
  • 注文確定メールが届かないのですが?
    A. 注文確定メールが届かない場合、「お申し込みの際のメールアドレスの記入間違い」「メールを扱う会社(プロバイダ)側のトラブル」「メールが届くまでに時間がかかっている」等の原因が考えられます。注文後の翌営業日17:00になっても注文確定メールが届かない場合は、info@1no1.jpまでお問い合わせ下さい。
  • 自分の使っているブラウザでうまく動かないのですが?
    A.注文が集中している場合、画面の動きが鈍くなる場合がございます。申し訳ございませんが、しばらくお待ちいただき、状況が改善されない場合は間を置いてから再度お買い物を始めてください。
  • 買い物の途中でパソコンがフリーズし、再起動しました。買い物データはどうなってますか?
    A. 再起動やアプリケーションの終了の際には、買い物カゴの中身は消去されます。申し訳ありませんがもう一度初めから買い物を行ってください。
  • 自分のパソコンで見ると画面が変なんですけど。
    ・文字の大きさがおかしい
    A. お使いのブラウザの「文字のサイズ」項目を調整してみてください。

    ・文字・画像のバランスがおかしい
    A. お使いのブラウザの「文字のサイズ」項目を調整してみてください。

    ・文字化けしている
    A. お使いのブラウザの「エンコード」項目を調整してみてください。

    ・画像の色がおかしい
    A. お使いのPCの表示色が256色以上であることをご確認ください。念のために、ディスプレイと本体を結ぶケーブルが正しく結線されているかどうかもご確認ください。
  • 買い物の途中で、前の画面に戻ったら入力した内容が空っぽになってしまいました。
    A. 「STEP3:注文確認画面」から「STEP2:注文お見積もり画面」へ戻ると買い物カゴの中身がクリアになります。これはセキュリティ上そのような仕様となっておりますのでご了承ください。
    また、お使いのPCとブラウザの組み合わせが『Macintosh と InternetExplorer5』である場合、『戻る』ボタンを押したときに入力した内容が空になることがあります。これはブラウザの仕様ですので、予めご了承ください。
  • コンビニ決済を選んだのですが、振込み伝票が表示できませんでした。
    A. マッキントッシュでは、ブラウザの「プラグインフォルダ」にブラウザ上でPDFファイルを表示するのに必要な「PDFviewer」というプラグインが自動的にインストールされません。
    その場合は、「Acrobat Reader」のアプリケーションフォルダ内の「Web Browser Plug-in」フォルダの中にプラグイン「PDFviewer」がありますので、そちらをご利用のブラウザソフトの「Plug-in」フォルダにコピーしてください。
  • コンビニ決済を選んだのですが、決済会社の画面で「電話番号に誤りがあります」というエラー表示が出て、買い物が出来ない。
    A. 公開直後の会員登録時には電話番号の全角半角チェックがされていなかったために、電話番号を全角、または全角混じりで登録することができました。
    そのような形で登録 された会員様がコンビニ決済を選択された場合、決済会社の画面で「電話番号に誤りがあります」というエラー表示がされることがあります。
    その場合は、一度ログインをしていただき、「マイページ」内の「個人情報変更」ページにて電話番号をハイフン(-)も含めて全て半角で再入力してください。現在は半角チェックをプログラムでするようになりましたので、再登録が完了すれば正しく登録できたことになります。 <誤> 03−1234−5678 ※特にハイフンが全角のケースが多いです。
    <正> 03-1234-5678
映像コンテンツに関して

  • 映像コンテンツを観ることができないのですが。
    A.匠の箱では、Windows Media Playerを使用し、映像コンテンツをご覧になることができます。Windows Media Playerがうまくインストールされていない可能性がありますので、再インストールされることをおすすめします。詳しくはWindows Media Playerサポートをご覧になって下さい。
  • Windows Media Playerのインストールの仕方がよくわからないのですが。
    A.こちらからWindows Media Player 9をダウンロードして下さい。OSごとにダウンロードするファイルが異なりますので、お使いのOSをご確認いただき、該当するOSの「Download Now」ボタンをクリックして下さい。ダウンロードが自動的に開始されます。
  • マッキントッシュ(MacOS9.2以下)で見られないのですが?
    A.匠の箱の動画はWindows Media Player9用で制作しておりますので、MacOS9.2以下用としてマイクロソフト社より提供されているWindows Media Playe7.xでは再生することができません。
    申し訳ありませんが、MacOS X+Windows Media Player9の組み合わせでお楽しみください。
  • ブロードバンド環境でないのですが、動画は見られますか?
    A.動画は500kという高画質で制作されておりますので、ADSL/CATV以上のブロードバンド環境でお楽しみください。
    ISDN/ダイアルアップなどの環境では動画がスムーズに再生されない、またはコンピューターがフリーズするなどの現象が発生することがあります。
メールマガジンについて

  • 匠の箱のメールマガジンとは何ですか?
    A. 会員登録の際にご登録頂いたメールアドレスに匠の箱の最新情報やお得情報をメールでお届けするサービスです。
  • メールマガジンの配信をしてほしいのですが。
    A.匠の箱会員登録すると、自動的に配信されるようになります。まずは、匠の箱会員登録へとお進み下さい。また、メールマガジン購読用に簡易登録もご用意しています。詳しくは「メールマガジン&バックナンバー」のページをご確認ください。
  • メールマガジンの配信を止めてもらいたいのですが。
    A.匠の箱会員の皆様へ自動的に配信されます。メールマガジンの配信停止をご希望される場合は、メールマガジン下部に記載のメールアドレスまで「配信停止希望」と書いて送付ください。
    その際に、必ず配信を停止したいメールアドレスから送付ください。または、停止したいメールアドレスを本文に記載ください。
  • バックナンバーを読むことはできますか?
    A.トップページ右メニューから「メールマガジン&バックナンバー」に進みバックナンバーを読むことが出来ます。ただしキャンペーンやお買い得情報などは期間を過ぎて実際には行われていないこともありますので、ご注意ください。
匠の箱に問い合わせたい

  • お問い合わせ
    A.お問い合わせの際には、takuminohako@gmail.comにご連絡ください。