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TOP > お買い物の手引き
 
■ 支払い方法に関して
クレジットカード・コンビニ決済・代引きをご用意させていただいております。詳しい決済の手順は以下をご確認ください。
決済手段 概 要 注文完了のタイミング 決済窓口 決済
手数料

クレジットカード
クレジットカード情報入力ページは、決済代行会社デジタルチェックと提携し、SSL技術で暗号化されています。
安心して商品代金をお支払いいただけます。

また、VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressのクレジットカードであれば、分割払い(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、リボ払いもご利用頂けます。(注1)
クレジットカード情報入力後、注文完了となります。
AmericanExpress、ダイナース、
VISA、MasterCard、JCB
なし

(注1-1)1,000円以下の分割、リボ払いの決済はご利用カードによってエラーとなる可能性がございますので、1,000円以上の商品をご購入の際にご利用ください。
(注1-2)お客様とカード会社との契約内容によっては、ご利用できないお支払い方法・回数がございます。予めご了承ください。
(注1-3) ダイナースのクレジットカードの場合は「一括」のみのご利用となります。


コンビニエンスストア

提携コンビニエンスストアで、商品代金をお支払いいただけます。

◆お支払い方法(2パターン)
「振込票」を印刷し店頭で支払う
「払込番号」をメモし、店頭端末で支払う

提携コンビニエンスストアにてご入金後、注文完了となります。

※確認メールは、ご入金後に匠の箱より送信されます。
セブンイレブン、ローソン、セイコーマート、ファミリーマート、ampm、
デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリー
なし

代金引換
(商品お引渡し時払い)
商品配達時に商品代金・送料等をクロネコヤマト配達員にお支払いいただきます。
配達時に、現金/クレジットカード/デビットカードでお支払ができます。(注2)
STEP3で「注文する」ボタンをクリックした時点で注文完了となります。
商品代金は配達員にお支払いいただきます。
宅急便コレクト 代金引換
ヤマト運輸宅急便
350円
(注2)宅急便コレクト お届け時カード払い
■ 送料等について

送料および代引き手数料は、配送業者により全国一律で下記の通りとなっております。

 
クロネコヤマト
商品+梱包財の重量が2kg未満の場合
900円
商品+梱包財の重量が2kg以上の場合
1,100円
代引き手数料(代引きの場合のみ)
350円

チルド便にて発送の商品については、次の料金を送料に加算させていただきます。

冷蔵/冷凍料金表
サイズ
荷物の縦/横/高さの合計(cm)
重量(Kg)
料金
60サイズ
60以内
2Kg迄
210円
80サイズ
80以内
5Kg迄
210円
100サイズ
100以内
10Kg迄
310円
120サイズ
120以内
15Kg迄
610円
「荷物の縦/横/高さの合計」と「重量」の両方の条件を満たす最小サイズが商品のサイズとなります。
■ ポイントについて

<ポイントとは>

匠の箱会員の皆様へ匠の箱の各サービスをご利用いただくことにより付与されるボーナスのことです。
1ポイントは1円として換算され、商品購入時の割り引き、プレゼント応募などに使用することができます。

<ポイントを貯める>

ポイントはログイン時、商品購入時(商品により付与ポイントの割合は異なります)、 生産者を推薦し採択された時に付与されます。

ログイン時:1ポイント/日
商品購入時:商品価格の1%以上
生産者推薦:1000ポイント以上

匠の箱では商品購入時に付与されるポイントが2倍〜最大10倍になるキャンペーンを随時行っております。
ポイントを一気に獲得するチャンスですので、是非ご利用下さい。

貯まったポイントはログインをしていただくと、マイページにポイント数が表示されています。

また、ポイントに有効期限はありません。
匠の箱よりポイントサービスの休止等の案内がなく、 匠の箱会員である限り半永久的に残ります。

<ポイントを使う>

商品購入時に商品購入の「STEP1:注文設定画面」で使用ポイントを設定することができます。
なお、貯まっているポイント以上には設定できません。
また、全額をポイントでお買い物することもできません。最低500円分は通常のお支払方法にてお支払いください。

<ポイント使用上の注意>

ポイントの加算は、商品注文後、弊社より送られる「注文確定メール」が送られるタイミングとなります。
また、ログインに対して付与されるログインポイント(1ポイント/日)はポイント管理プログラムにて一括集計後、
1日1回まとめて行われます。

商品をキャンセルし、その間に付与されたポイントを使ってしまった場合、登録会員は、同ポイント数に相当する金銭を 匠の箱に対してお支払いいただくことになりますので、購入直後のポイントの利用に関してはご注意ください。 またその際の振込み手数料などは全て購入者様のご負担になります 。

■ まとめ買いについて

複数の商品を購入する際、たとえ生産者が異なる商品でも、一度の購入作業で同時に購入することが出来ます。

なお、1回の購入で複数の生産者から商品を買った場合、生産者の数だけ送料がかかります。
つまり、1回のお買い物で二人の生産者からお買い上げいただいた場合は、800円×2=1,600円の送料がかかります。
(商品+梱包材が2kg以下の場合)


送付先が複数になる場合、送付先を指定することが出来ませんので、もし商品を複数箇所にお送りする場合は、 送付先の数だけ購入作業をしていただく形になります。

また、1回の購入では1商品 最大10点 までしかお買い求めいただけません。
お届け先が複数になる場合、また1つの商品を10点以上購入されたい場合は

匠の箱 一括購入お問い合わせデスク
  メールアドレス : order@1no1.jp (24時間受付)   電話番号 : 03-6806-0300(受付時間 11:00〜19:00 水曜定休)

まで お問い合わせ下さい。

■ のし、ラッピングについて

「のし」は無料にて承っております。
お買い物カゴで以下の中からご選択ください。

御中元 / 御歳暮 / 御祝い / 御結婚祝い / 無地

※特にご指定がない場合は名入れをせずに発送いたします。
  ご指定がある場合は下記アドレスまで必要事項をご記入の上ご連絡ください。

※また、上記以外の「のし」をご希望される場合、ご注文いただく前に 匠の箱 一括購入お問い合わせデスク まで
  お問い合わせ下さい。
  (上記以外の「のし」は場合によっては承ることができない場合もございます。あらかじめご了承ください。)

匠の箱 一括購入お問い合わせデスク
  メールアドレス : order@1no1.jp(24時間受付)   電話番号 : 03-6806-0300(受付時間 11:00〜19:00 水曜定休)

<問合せ必要事項>
 ・ご購入予定日
 ・ご購入者氏名
 ・お受取人氏名
 ・メールアドレス
 ・購入商品名と個数
 ・のしの種類と用途
  例:内祝/結婚祝い (※用途に関しては「蝶結び」か「結び切り」のご指定でも結構です。)
 ・名入れの有無
 ・(名入れ有の場合)お名前
 ・本件に関して連絡可能な電話番号

なお、ラッピングについては、各生産者より直接商品をお届けしているため、基本的に承っておりません。
ただし、生産者によっては対応可能な場合もございますので 匠の箱 一括購入お問い合わせデスク まで一度ご連絡下さい。

■ 会員登録について

匠の箱は会員制のショッピングサイトとなっております。

メールアドレスやお名前などを登録していただき、会員になられますと匠の箱でのオンラインショッピングはもちろんのこと、 マイページの付与、プレゼント応募など様々なコンテンツをお楽しみいただくことが可能となります。

一方会員登録をしていただけないと一部ホームページの閲覧等はできますが、商品購入・マイページ等の機能を 利用することができません。

不正防止、管理上の面からすべてのご利用者様に会員登録をお願いしています。
なお、入会金や年会費は無料ですので、安心して登録して下さい。

詳しくはこちら ≫

■ ご注文からお届けまで

匠の箱でのお買い物は下記の流れで進んでいきます。

実際にお店で買い物をする気分で、ステップを進んでいただければ 問題ありません。ご安心下さい。

<買い物カゴ>
1. 気に入った商品を見つけたら、各商品紹介ページに設置された「カゴに入れる」ボタンを押して商品を買い物カゴに入れて下さい。

2. ページ右上に設置された「カゴの中身を見る」ボタンをクリックしてください。

3. 買い物カゴの中身が表示されます。そこで、もし買い物カゴの中に、購入を取りやめた商品が含まれている場合は、
  商品ごとに設置された「削除」ボタンで商品を削除し、買い物カゴの中身を購入予定の商品だけにしてください。

4. 購入予定商品の確定後、「お買い物をする」ボタンをクリックして「STEP1:注文設定画面」に進んでください。

  ※非ログイン状態の方は、買い物カゴページ内にログイン用入力欄が表示されますので、ログインしていただければ自動的に
    「STEP1:注文設定画面」に進みます。

  ※新規会員登録がお済みで無い方と、住所・連絡先などの個人情報を未登録の簡易会員の方は、この段階で会員登録の画面に
   進みますので会員登録をして下さい。登録完了後は自動的に「STEP1:注文設定画面」に進みます。

  ※なお、ログイン、新規会員登録、及び必要情報の追加登録はご購入される商品を
   すべて買い物カゴにお入れいただいてからで問題ありません。
   商品をじっくりお選びいただいてから、購入される商品がすべて決まった段階でお進みください。


<STEP1:注文設定画面>
5. 注文設定画面が表示されます。商品個数・お届け先・使用ポイント数・決済手段などを設定後、「計算する」ボタンをクリックして
  「STEP2:注文お見積もり画面」へ進んでください。


<STEP2:注文お見積もり画面>
6. 注文設定画面で設定した商品・送料・代引き手数料・ポイント利用などを含んだ最終支払い総額が表示されます。
  注文内容、および商品金額や各種金額を確認後「確認する」ボタンをクリックして「STEP3:注文確認画面」へ進んでください。


<STEP3:注文確認画面>
7. 注文確認画面が表示されます。そのままの内容でよろしければ、「注文する」ボタンをクリックしてください。

  ※このSTEP3:注文確認画面からSTEP2:注文お見積もり画面に戻ることは出来ません。
   この段階で注文内容を変更するには、大変申し訳ありませんが、初めから購入手続きを行っていただく必要があります。


<注文完了>
8. 注文完了のタイミングは決済方法により異なりますので、以下をご確認ください。

 ・ クレジットカード決済:
    決済代行会社の株式会社デジタルチェックのサイトでクレジットカード情報をご入力いただき注文完了となります。

 ・ コンビニ決済:
   決済代行会社の株式会社デジタルチェックのサイトで表示されるコンビニ払込票のプリントアウト、または画面に表示される
   コンビニ店頭端末用の「払込番号」を提携コンビニに持参して振込みをいただくことにより注文完了となります。

 ・ 代金引換:
   「STEP3:注文確認画面」で「注文する」ボタンをクリックした時点で注文完了となります。
   商品代金はお届けの際、配達員にお支払いいただきます。

■ 注文内容の確認と変更

匠の箱会員登録後のサービスとして、会員の皆様に“マイページ”をご用意しております。
ご注文内容や購入商品の準備状況は、このマイページの機能の一つである購入履歴から確認していただけます。

注文内容の変更をしたい場合、原則として、注文確定後の商品変更やキャンセルは出来ません。
ですので、到着後の返品、または交換という方法で対応していただきます。

詳しくは「返品・交換・修理について:注文した商品の返品・交換」をご確認ください。

■ お届け日時の指定について

お届け日時は、商品の発送元である各生産者が日本全国にいらっしゃること、またそれぞれの商品によって発送までに
かかる時間が異なることから、個別にご相談をお受けいたしております。

お届けの日時をご指定されたい場合、まずは

匠の箱注文受付デスク
メールアドレス : info@1no1.jp (24時間受付)

にお問い合わせ下さい。
なお、お届けまでの日数、および発送元となる生産者の状況によっては、お受けできないことがあります。
あらかじめご了承下さい。

■ お届け先について

郵便局を通しての配送となりますので、日本全国に配送することが可能です。 ただし、海外への発送はお受けしておりません。

■ 返品・交換・修理について

注文内容の変更

原則として、注文確定後の商品変更やキャンセルは出来ません。到着後の返品、または交換という方法で対応していただきます。
詳しくは「注文した商品の返品・交換」をご確認ください。

注文した商品の返品・交換

もし、届いた商品がお客様の意にそぐわなかった場合は商品を返品することができます。
その場合は商品到着後7日以内に、以下の「問合せ必要事項」を記入し返品・交換事由を添え、

  匠の箱 商品返品交換デスク
  メールアドレス: support@1no1.jp

までメールにてご連絡ください。
おりかえし、返送方法、返送先、また、返金の方法についてご案内させていただきます。

<問合せ必要事項>
 ・ご購入日
 ・ご購入ID (※納品書の右上に記述されています。)
 ・氏名
 ・メールアドレス
 ・購入商品名
 ・商品ID (※納品書の商品名横に記述されています。)
 ・返品や交換の理由
 ・本件に関して連絡可能な電話番号

ただし、以下の「返品・交換不可の商品等」に規定する商品の返品・交換は出来ませんので、ご了承ください。
また、匠の箱に責任がある場合以外は、送料や購入に掛かった手数料などを返金することは出来ません。

<返品・交換不可の商品等>
 ・食品及び飲料類
 ・お客様の責任で、汚れ・破損が生じた商品
 ・お客様のネーム入りなどの特注品や加工品
 ・一度ご使用になった商品
 ・一度ご着用になられた肌着・アンダーウェア類
 ・音楽・映像・ゲームソフト、書籍などのビニールパッケージを
  開封した場合
 ・商品到着後8日以上経過した商品
 ・その他、弊社にて不適当と判断した場合

さらに、返品商品購入により獲得したポイントを別の買い物で既に使用してしまった場合には、実費請求をさせていただくことがございます。あらかじめご了承下さい。

故障・破損した商品、またはオーダーと異なる商品が届いた場合

商品のお届けには万全を期しておりますが、万一不良品や破損した商品が届いたとき、
ご注文いただいた商品と違っていたときには責任を持って、
良品・ご注文品への交換もしくはご返金させていただきます。

その場合は商品到着後7日以内に、以下の「問合せ必要事項」を記入したメールにて 匠の箱商品返品交換デスク
ご連絡頂きますようお願いいたします。ただし、民法第570条等の法令に基づき、同期間を過ぎても対応いたします。
(できるだけ、7日間以内にご連絡ください)

 匠の箱商品返品交換デスク
  メールアドレス: support@1no1.jp

<問合せ必要事項>
 ・ご購入日
 ・ご購入ID (※納品書の右上に記述されています。)
 ・氏名
 ・メールアドレス
 ・購入商品名
 ・商品ID (※納品書の商品名横に記述されています。)
 ・商品状態 (※不備に思われた点)
 ・本件に関して連絡可能な電話番号

当該商品の調達が不可能な場合は、同等の商品との交換又は返金で対応させていただきます。
返品の方法、時期等につきましては、匠の箱から折り返しお送りするメール中の指示に従ってください。

購入した商品の修理やメンテナンスが必要な場合

修理対応可能な商品、刃物等メンテナンスをお受けしている商品は有料にて修理・メンテナンス対応させていただきます。
商品名と修理・メンテナンス必要状況を添え匠の箱商品返品交換デスク support@1no1.jp まで ご連絡ください。

修理・メンテナンス費用を見積もらせて頂き、ご連絡いたします。
また、修理・メンテナンス実施の際は、往復の送料もご負担いただきます。ご了承ください。

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