1月19日のヘッダー画像 秩父三峰神社より

秩父三峰神社今週のトップ画像は秩父の三峰神社より撮影したものです。

去年(2017年)の12月の夕刻に撮影したものです。

都心から便利アプリの駅探を使って乗り継ぐこと4回。

ようやく辿り着いた西武線の秩父駅からバスに乗ることおよそ1時間。

クネクネと曲がった山道と冬の日差しの心地よさにウトウトして気が付けば終点の三峰神社口。

バスから降りると「さ、寒い。」ところどころに雪のあと。

冬の澄み切った空気とツンと来る冷気。

本堂の近くの石に最近浮き出たという龍の姿も見てまいりました。

なんでも画像をPCの壁紙にするとご利益があるとか。。

本堂は、新しくてカラフルで美しいです。

境内にはなんと、温泉もあるそうです。

宿泊もできるそうなので、いつか挑戦してみたいものです。

ヘッダー画像は、遥拝所から撮影しました。

帰りの終バスまで1時間ちょっとの散策でしたが、本当に不思議な所。

古代の人達は、こんな山奥にどうして神社を作ったのでしょうか。

そんな古代の人達に思いをはせながら、家路に着きました。

匠の箱

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP