椿油を迷っているあなたへ 椿油の疑問にお答えします

こんにちわ!
昨日から、マイパソコンのインターネットエクスプローラーが起動せずに困っている神原です。
いつも普通に使っているものが、使えなくなると困りますね。
携帯しかり、パソコンしかり、ブラウザしかりです。
こういう状況になってはじめて当たり前に動いているものが当たり前じゃないと気づく訳ですが。
その当たり前がおおくの人の努力によってなされていることに、今さらながら感謝です。
さてさて。
椿油でえられる効果については、前回の記事で述べました。
おさらいしておきましょう。
以下の4つです。
① しっとりとしたツヤのある髪に。
② 頭皮から髪質を改善。
③ 肌がしっとりとしたみずみずしい肌に。
④ 乾燥肌や肌のトラブルを改善。

椿油の効果で美髪になった髪

いいことづくめな気がしますが、新しいものを使い始めるには勇気のいるものです。
今回は椿油を販売していて、よくお客様に聞かれる質問について書いて行きたいと思います。

 

—————————————-
 1.椿油はにおいますか?
—————————————-

ちょうどいま目の前に「神代椿油」があるので嗅いでみたいと思います。

椿油をかいでみる

ん~。
クサくない~。
嗅いでみましたがクサくないです。
まったく無臭というわけではありませんが、気になる匂いではないです。
自分も毎日髪に付けておりますが、匂いが気になったことは一度もないです。
自分のまわりにも使っている人たくさんいますが同様です。
また、使ったお客様からも匂いについて、気になったという方は一人もいません。
安心して使ってください。

ただメーカーによっては、匂いのあるものもあるかもしれません。
匠の箱の「神代椿油」は大丈夫です。
実際に嗅いでみたい方は、どうぞ店舗までお越しください。
店舗の地図

 

—————————————-
 2.椿油で頭皮をマッサージをすると、抜け毛が増えると聞いたのですが?
—————————————-

椿油を頭皮マッサージにつかって抜け毛が増えた話は聞いたことがありません。

自分の場合は、頭皮が乾燥肌ですが。
そのため、頭皮をうるおすのが目的で、毎日頭を洗うときにほんのすこしの椿油を手にとってマッサージをしています。
髪の毛に必要な栄養分は、血管をとおって運ばれてきます。
マッサージをすることで、血行がよくなって、髪まで栄養を運んでくれるのです。

椿油でヘッドスパ

 

前回の記事で説明したように、椿油にはオレイン酸がたっぷりあるんですね。
また、人間の肌にもオレイン酸があるんですね。
なので、椿油と人間の肌はものすごく相性がいいんです。
椿油が肌の不足したオレイン酸をおぎなってくれますし、毛穴にはいった汚れをかきだしてもくれます。
もともと皮膚にある成分なので、それが悪い働きをすることは考えづらいです。

椿油を髪につければ、キューティクルの保護もしてくれます。
また、髪をブラシでとかす時にでる静電気もおさえてくれます。

ただし、メーカーによっては、椿油に不純物がはいっている場合もあります。
この不純物が悪い働きをすることは考えられます。
不純物のはいっていない100%純粋の椿油を使ってください。

100%純粋椿油

 

—————————————-
 3.椿油を買いたいと思っているのですが、どれを買えばよいのやらわかりません。
—————————————-

椿油って、いろんなところで見かけますよね。
薬局やスーパーなど。
結局どれを選んだらいいねん。
ごもっともかと思います。

自分のおススメする椿油の基準をお知らせします。
参考にしてください。
 ① 国産の椿を利用しているか。
 ② 椿の木は無農薬で育てられているか。
 ③ 不純物のはいっていない100%純粋の椿油か。
 ④ 作っている人の顔が見えるか。

素人のかたが、上記をすべて調べるのは大変なことかと思います。
上記をすべてクリアしているのが、当店でおススメしている「神代椿油」です。

神代椿油は、東京都の南。大型船で東京湾から一晩。

 

利島の位置

 

伊豆七島のひとつ利島という小さな島で育てられた椿の実からできています。
季節になると島中のおじいちゃん、おばあちゃん農家のひとが椿の実をひろいます。
島内に製油所があり、若者がいきいきと仕事をしています。

椿の島利島の遠景

自分も利島に行って、じっさいに作っているところを見せてもらいました。
自信をもっておススメできます。

椿の実を拾う源氏ばあちゃん

—————————————-
 4.椿油で縮毛矯正やパーマが取れてしまいますか?
—————————————-

椿油で縮毛矯正が取れてしまうことはありません。
自分の知り合いが、つよいくせっ毛で縮毛矯正をかけています。
椿油も毎日つけていますが、まったく落ちていません。
それどころか、縮毛矯正の熱で痛んだ髪の毛が椿油ですごくツヤがでてキレイになりました。

椿油で美髪になった女性

 

パーマも同様ですが、椿油を付けすぎると重さで伸びてしまうことはあるかもしれません。
自分としては、縮毛矯正やパーマをかけて痛んだ髪と椿油の相性はとてもいいと思っています。
ぜひ使って欲しいです。

—————————————-
 5.椿油、はじめて使いました。しっとり感はどのくらい持つものですか?
—————————————-
椿油は乾かない性質があるので、基本的には数日持ちます。
ただ、生活するなかで、服や肌や風やいろんなものが髪に触れます。
そのたびに、減っていくと考えてください。
自分や周りの経験では、夜または朝つければ頭洗うまでしっとり感持続してます。

髪の美しい女性

 

—————————————-
 6.椿油のつかい方を教えてください。
—————————————-
はい。

記事も長くなってきましたので、今回はこのあたりにします。
次回の記事で、皆さんが椿油をどう使っているのか、皆さんから聞いた使いかたをご紹介したいと思います。
乞うご期待!!
匠の箱でも2K540店とネットでも「神代椿油」を販売しています。

興味のある方はどうぞ!

神代椿油三本セット

使った感想や写真もどしどしお寄せください!

皆さまからのコメントが励みになります!

 

感想待ってるにゃん

 

【椿油についてもっと知りたければこちらもチェック】

・美しい髪になりたい貴女へ。椿油をおススメする5つの理由

・つげブラシのお手入れに椿油

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP